ECサイト、通販システム構築、業務システム開発から運用までワンストップで提供する 株式会社エルテックス

  • 電話番号:045-332-6655(平日9:00~18:00)
  • お問い合わせ・資料請求

EC/通販ソリューション
eltexDC

eltexDC - EC/通販ソリューション

EC/通販統合パッケージ「eltexDC」とは

EC/通販に必要な業務を全てカバーするパッケージです。

これひとつでEC/通販の業務をすべてカバーする、システムパッケージです。
管理機能だけでなく、カートやマイページなどのECフロントも含めた様々な機能を、標準で搭載しています。

エルテックスの統合型通販パッケージ「eltexDC」と多機能分析ツール「eltexCX」の全体像
こんな課題を持つお客様にオススメです
  • 既存のASPサービスでは、機能面や効率面で限界を感じている
  • ECと通販で分かれてしまっている顧客情報を統合したい
  • 外部のショッピングモールとデータを連携して、一元で管理したい
  • 今後事業拡大しても、長く使える通販システムを導入したい
  • アップセル/クロスセル率や、定期購入率を高めたい

様々な通販チャネルに対応しています。

ECストアだけでなく、TVやラジオ・新聞・雑誌・カタログ・DMからの注文にも対応。
受注・在庫・債権管理や出荷指示などの業務機能も充実しています。
もちろん、データは一元で管理されます。スマホ・タブレットにも対応しています。

業務画面の使いやすさにこだわりがあります。

「通販事業者の約4割の方がEC・通販パッケージの業務画面に不満」
という独自調査結果のもと、ユーザビリティに徹底してこだわり、作られています。

多彩な分析・プロモーション機能が使えます。

リピート率向上やPDCAを廻すのに欠かせない分析機能も充実。
標準装備でも媒体別売上など様々な分析やプロモーション機能が利用できるほか、多次元分析などのより詳細な分析や、ECサイト内のユーザビリティを向上させ顧客多機能ツール"eltexCX"もオプションとしてご利用いただけます。

eltexDCの機能

ECフロント機能

ECサイトの標準的な機能に加え、以下のような様々な機能を搭載しています。

スマートフォン対応

PC、スマホのアクセスに合わせ、ワンソースで画面の切り替えを行えます。

定期注文管理

定期注文商品の個別の発送日変更や、定期便に別商品を同梱するなど、細かい対応まで可能です。

顧客グループ別レコメンド

登録したセグメント別におすすめ商品を提案できます。セグメントは年齢別、地域別、顧客ランク別など複数グループ作成可能です。

顧客ランク対応

優良会員向けの割引価格や限定商品の販売が可能。
プロモーションは価格だけでなく、ポイントや送料、おまけ商品など様々な形で設定できます。

プロモーション機能

適用条件とプロモーション内容を組み合わせることで、簡単に販促を行うことができます。適用日時の予約もでき、ECフロントへの反映もスムーズです。

SKU商品管理

色別の画像登録や在庫の管理まで、すべて管理画面から設定が可能。反映日時も指定でき、手作業を省けます。

マイページ機能

お気に入りリスト、住所録など定番の機能に加え、定期注文品の確認・変更もフロント上で対応が可能。

UI/UXデザイン

自社開発のサイトをそのまま使用することもできますが、弊社のスペシャリストがお客様の立場から最適なUIをご提案・構築対応もいたします。

バックオフィス機能

業務画面は、「使いやすさ・見やすさ」と「機能性」の両方にこだわり、設計されています。

コンタクトセンター

顧客情報が一画面化されたコンタクト受付は、オペレータがスムーズに顧客情報を把握し、受注登録・問合せ入力などの対応を行えるように設計。

ストア/商品管理

別媒体でも販売する商品データや在庫は一元管理。媒体ごとの価格変更や割引設定も可能です。

複数チャネル対応

商品マスタから販売チャネルごとにデータ展開を行うことで、チャネル別の販売価格・期間・割引区分・販売計画数などの設定も可能。

業務画面UI

業務画面の入り口が色分けされよく使用する画面が一目で分かります。また、スムーズに操作できるよう設計しました。

出荷業務

配送業者の出荷データ連携から、出荷実績の取り込みも実装。倉庫の担当者様も扱えます。

債権・入出金管理

入金データの取り込みから返金管理、請求書、督促状の発行まで、請求業務にあわせた機能を実装しています。

分析・プロモーション

顧客別/媒体別/商品別など、様々な分析軸での分析や、適用条件を設定した各種プロモーションも簡単に行えます。

顧客情報管理

一般的な顧客情報に加え、ランク、与信、ポイント調整、ログイン履歴など、より詳細な情報が確認できます。また、二重登録と思われる顧客の抽出、統合も可能です。

導入ケースのご紹介

実際にeltexDCを導入いただいた通販事業者様のケースを簡単にご紹介します。

主要機能一覧

機能項目 主要機能
受注・問合せ処理
顧客登録・変更
通常受注、定期受注、WEB問合せ照会、問合せ管理、クレーム一覧、運営者注文、
受注保留一覧、顧客照会、顧客統合候補抽出、顧客ランク、顧客ポイント、販促コール取込、
与信ランク管理、ログイン履歴管理
決済処理 入金管理、返品管理、返金管理、請求管理、預り金管理、ポイント管理、各種決済レポート
配送処理 配送管理、入庫管理、各種警告管理、在庫管理、仕入管理、マスタ管理
売り場・在庫の管理 商品管理、ECサイト管理、マスタ管理、コンテンツ管理、在庫管理、アンケート管理、レビュー管理
マーケティング

ダッシュボード、売上集計、広告管理、プロモーション管理

※以下の拡張分析はオプションサービスとなります。
RFM分析、LTV分析、三角表、キャンペーン集計、広告効果集計、アクセス集計

顧客体験最適化ツール「eltexCX」について詳しく見る

システム・各種設定 外部モール受注CSV取込(Yahoo!、楽天)、システム管理、
ECストア・多店舗管理、管理画面アクセスログ管理、
各種システム設定・運用

ECと通販に関わるすべてのステークホルダーの方々に
喜びと解決策をお届けしたい

EC/通販事業のステークホルダー、利害関係者は多種多様です。なかでも、マルチ受注チャネルに対応し、バックオフィス業務、フロント業務、インフラ業務を包括してサポートしている当社の場合、お客様のほぼすべてのビジネス領域に、広く、深く関わらせていただくことになります。例をあげるだけでも、コールセンターや物流、決済、商品や資材の仕入れ、デザイン、販売促進、マーケティングなど。そのひとつひとつに様々な立場の方がおられ、様々な協力会社様がおられます。抱えておられる悩みやニーズも十人十色。彩り豊かと感じることさえあります。

もちろん、忘れてはならないステークホルダーとして、実際に商品やサービスに触れるエンドユーザーと、システムというビジネスインフラを提供する、わたしたち自身の存在があります。サポート範囲が広域になるぶん、わたしたちが関わる課題も多種多様で、より次元の高いものになりますが、ECや通販に関わるすべてのステークホルダーの方々が「エルテックスで本当によかった」と思えるソリューション、そしてわたしたちが誇りを持てる製品を、これからもお届けしていきたいと考えています。

通販システムのノウハウを惜しみなく提供し、
情熱でお客様をサポートしたい

当社の主要ソリューションのひとつ、EC/通販統合パッケージ「eltexDC」最初の導入プロジェクトに、わたしはプロジェクトマネージャーとして携わらせていただきました。 以来、一貫して心がけているのは、お客様の課題や実現したいことに耳を傾け、そのご要望を実現できるシステムを設計、開発することです。 eltexDCはそのような、EC/通販に関わる様々な業種、業態のお客様、現場の方の声を実現することで、統合パッケージと謳えるまでの機能と品質を併せ持つ製品に成長させていただいたと思います。

自社開発のパッケージを持っていることのメリットは数多くありますが、そのひとつが「+αのご提案ができること」です。通販システムのノウハウを結集したeltexDCと、それを支える人材がいるからこそ、ただ要望を聞くだけではない、「+αのご提案を盛り込んだ、攻めの要件定義」をわたしたちは提供することができます。 プロジェクトを成功に導くためのパートナーとして、お客様とともに、更なる上の成果を目指したいと考えています。

お問い合わせ
CONTACT

ご質問、ご相談、製品デモなど、まずはお気軽にご相談ください。
  • 電話番号:045-332-6655(平日9:00~18:00)
  • お問い合わせ・資料請求

主要製品&サービスラインナップ
PRODUCTS & SERVICES LINEUP

  • eltexDC EC/通販統合パッケージ
  • eltexCX 顧客体験最適化ツール
  • eltexUXLab ユーザー中心発想のビジネスサポート
  • eltexITS インフラトータルソリューション
  • eltexSMS ショートメッセージ送信サービス