個人情報保護方針

社員等個人情報の取り扱いについて

当社が取得する個人情報のうち、社員(役員、社員、契約社員、受入出向社員、派遣社員)、採用応募者、退職者の個人情報(以下「社員等個人情報」)を以下のとおり取り扱います。

1.社員等個人情報の利用目的
  1. 社員個人情報の利用目的
    1. 業務連絡
    2. 人事労務管理
    3. 福利厚生等その他の雇用管理
  2. 採用応募者個人情報の利用目的
    1. 採用に関する検討、決定、問い合わせおよび事務連絡
  3. 退職者個人情報の利用目的
    1. 退職後の連絡
    2. 人事データの管理
2.個人情報の第三者提供
当社は、社員等個人情報をそれぞれ以下の目的で第三者提供します。提供先とは秘密保持契約を締結し管理の徹底を図ります。
目 的:
雇用管理、福利厚生、業務上必要なサービス支援
提供先:
出向契約を締結した会社、横浜市勤労者福祉共済、定期健康診断委託先、産業医、社外研修機関、厚生年金基金、金融機関
3.個人情報の委託
お預かりした社員等個人情報は、1.の利用目的で社会保険労務士・税理士・外部ASPサービス業者に預託します。
4.個人情報をご提供いただくにあたっての注意事項
当社の個人情報の取得に関して、これらの内容を十分にご理解の上、ご本人の意思により、個人情報をご提供頂きますようお願い致します。なお、必要な個人情報の全て、もしくは一部をご提供頂けない場合には、適切な対応・連絡・労務管理等が実施できないことがありますので、あらかじめご了承下さい。

附則
・社員等個人情報の取り扱いについては、2014年4月1日から施行します。